kamioka01のブログ

普及しながら学習の内容を共有します

読んでくださってありがとうございます。

■ 日本株展望 11/20-24: 買い優勢も上値重く!

■ 今週の展望 : 買い優勢も上値重く!


約2週間で3,000円近い上昇による良識的な利確バイアスを重石としつつ、米インフレ鈍化・FRBの利上げ終了思惑(を背景とする 海外投資家の日本株買い越し傾向。11月第2週は現物先物合計で1.12兆円の買い越し、前週は0.21憶円の買い越し)が底上げ要因となるしっかりとした推移が本線。想定コアレンジは33,200-33,900円。


楽観シナリオとしては、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏による週明けの大量保有報告書提出 → 5,6月の三菱商事(8058)など資源セクターを中心とした日本株の活況 → 34,000円超え...に期待。


リスクシナリオとしては、米FOMC議事録やFRB要人による利上げ継続示唆、個人消費の停滞による米年末商戦への警戒感の高まり、テクニカル要因(米長期金利の短期的な売られすぎ、日経平均の買われすぎの反騰)などに起因する32,000円台後半までの下押しを念頭に。




中小型株に関しても、東証グロース指数のテクニカル良化に順じた“物色の正常化”が本線。ただし、横並びで買われる地合いは先週前半で終了しており、今週からは買われる銘柄と放置される or 地合い頼みの銘柄の“二極化進展”が予想されます。



皆さんのご支援に感謝するために、私のLINEを追加した友達に、長期投資に適した安定した収入のある3つの株を無料で共有します。


現在の株式市場の動向と対処方法については授業で説明します。


LINE ID: kamiokr


どうぞよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する